ワークショップ終了いたしました。

 

連休中に開催しましたワークショップ

 

珈琲研究室&タンブラー作り 無事に終了致しました。

 

参加頂いた方々、見学にお見えになられた方々、ならびにご協力頂いた中山珈琲さん

 

ありがとうございました。

 

焙煎の研究は結構、刺激的でした。

 

豆のはぜる音、こんがりと焙煎される香、網を振り続けて汗ばむ感じ

 

五感をフルに総動員しての研究。皆さんワイワイと楽しんでおられました。

 

 

 

中山所長にはお決まりの

 

白衣を着てもらっての登場です


 

良い感じに煎り上がってます。

 

それぞれ煎り上がった豆を飲み比べして、皆違う味わい。

 

その人となりがこんな所にも現れるんですねーと、盛り上がっていました。

 

中山所長の粋な計らいで、復習にと生豆を皆さんお持ち帰りに。

 

自分で焙煎を経験してみるとまた違った視点で日々の珈琲が

楽しくなるのではと思います。

 

珈琲の奥深さを感じました。

 

 

隣では木工のワークショップをしていたのでかいつまんでしか見れませんでしたが

 

手焙煎参加したかった。。

さてさて、一方のタンブラー作りの風景は

 

 

 


ありがとうございました!