並木ボタン店 四方山話 vol.4

こんにちは。

 

並木ボタン店 店主の創です。

 

昨晩の 皆既月食 ご覧になりましたでしょうか。

 

宇宙の大きさと遠い世界へ馳せる思いが

 

夜空を満たした夜だった様に思います。

 

 

本日のショップ通信です。

****************

 

私の元修業先の 百八銘木(108) より、木の器が入荷しております。

 

様々なかたち、大きさ、材種 表情豊かな器達です。

 

今回入荷しているものは、主に浅めの平たい器

 

立ち上がりがしゅっとしている物を中心に揃えています。

 

並木ボタン店用に、ボタンやアクセサリーのディスプレー用としても

 

映えるようにしてもらっています。

 

これからの月夜にお酒で、お供の乾き物やお菓子を載せたり

 

花卉の台にしたり、サラダ等、汁物でなければ色々な用途に合わせて

 

お使い頂けます。

 

是非お気に入りのかたちを見つけにおいで下さい。

 

尚、入荷数に限りがございます、暫く器の追加の予定はございません。

それでは、次回のショップ通信で。 ごきげんよう!