WS プレ7/108 -108の場合-

7/20(日)のワークショップ かもめやさんの製本

 

今回の魅力を、私達108の2人が

 

一足お先にプレ体験してきてお伝えしようと思います!

 

 

今回のWSは事前に準備してもらう事がいくつかあります。

 

まずは、文庫本、これが無いと始まりませんね

 

お気に入りだったり、何故か手放せなかたったり

 

そんな文庫本、家具部門の私がチョイスしたのは

 

幸田文さんの 『木』

 

幸田文『木』

幸田さんの、色んな木にまつわる随筆が収録されています。

 

この文庫本をどんなふうに仕立てるか、イメージをつらつらと

 

 タイトルはエンボスのような少しくぼんだ表情にして

 

雰囲気に合う生地を探して、必要な小物を作ったりして

生地
消しゴムハンコ

結構下準備も楽しいもんです。

 

ここまでが参加者の方がワークショップに

 

来て頂く前に自宅でしておいて頂きたい準備になります。

 

もちろんもっと手の込んだ事がやってみたい! OKです!

 

そこまでごちゃごちゃせずスッとしたものを! OKです!

 

イメージを膨らませておいでください!

 

 

さてさて、私達のは想像通りものになるのか、、、

 

準備を整えいざプレ体験へ!!