音とアソブ


先日は、ギター製作をされてる友人の

NISHIHARAGUITARS さんの工房へ

お邪魔してきました!

ギーターを製作されてる現場を観たくて

 

少し、機械も使わせて頂いて

                   (ありがとうございました!)。


僕は、吹いたり、弾いたり 楽器はからっきしで

演奏は するりするりと避けてきたんですが

そんな僕でも、弾いてみたい! 

がんばってやってみようかな?

って思っちゃいました。

 

 

振動が音となって身体に響く

弦が、木が、振動を増幅し

心地よい空気の波になる

想像するだけでもわくわくしますね


僕は、家具用材として木材との

付き合いをしてきていますが

ギターを製作する視点での

新たな木材の魅力を教えて頂きました。

 

 

いろんなお話聞かせて頂いて、楽しい時間でした

ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとに 弾けるようになりたい