bench 1305 syou.


玄関という空間は
建物に人を招き入れる最初の屋内空間
 

 

この空間から主人の想いや生活への考え方などが自然と伝わってきます 実際にお伺いして、打ち合わせをしながら 

たわいもない話の中から感じ取れる暮らしへの想いや人柄

 

いろいろな要素が素材の選択、サイズ、

デザイン、仕上げに反映されていきます 

今回はおいでになるお客様が玄関でも少し腰掛けることができるように

玄関で使う ベンチ のご依頼でした

 

来客への気遣いやもてなし 御依頼主様の穏やかな人柄から

素材として『黄檗(きはだ)』を選びました
木目ははっきりとしているけれど 

欅 ほどはっきりとした力強さではなく
優しい穏やかな表情です

 

たくさんの来客を穏やかに待っている
そんな雰囲気のベンチになっていくと良いなあと思いながらの納品でした
お待ち頂き ありがとうございました

bench 1305 syou. 黄檗/阿仙染オイル